Translate

2021年7月8日木曜日

8ハウス 水星 8house Mercury の意味

水星は知性、情報の星。水星があるハウスは、知識や情報を得たり、人間関係を構築するところ。8ハウスなので、その情報源が、親戚、祖父母、親、結婚相手の親戚ということになる。親や祖父、祖母が教師で、勉強をよく教えてもらった。実家に大きな本棚があって、その本をよく読んで育った。親や祖先が発明したもの、知性を引き継いでいる。おばあちゃんに洗脳される。実用的な技術、知識の伝承。深く秘密の部分まで調べる知性、感じ取る鋭い勘。未知の事柄、目に見えない世界への興味関心。哲学的探究心。


より詳しい本サイトは、https://tsubobo.com/House.html です。
ホロスコープ講座、鑑定については、https://tsubobo.com/contact.html です。

8ハウス 太陽 8house Sun の意味

太陽のあるハウスはその人が生活、人生の軸足を置くところ、大切にする価値観を意味する。親を含め、先祖から受け継いだものに自分の人生、生活の重きを置いてしまう。受け継いだものを活かそうとする。太陽のあるハウスは、この人が自分の価値を測る基準を意味している。家系、親族、家、先祖のために...